• HOME
  • 神戸市須磨・長田店(兵庫県) 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
神戸市須磨・長田店(兵庫県) 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
不動産売却に関する【よくあるご質問】
(2021-04-22)
不動産の売却を何度も経験されている方は多くありません。
今回はこれまで不動産買取ドットコムをご利用いただいたお客様より寄せられたご質問をご紹介いたします。
不動産は2つと同じものはなく、取引すべてがオンリーワンです。疑問やご不安、気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


Q1
遠方にある実家の相続が発生しましたが、仕事が忙しくなかなか時間が作れません。手間を掛けずに売却する方法はありますか?

A1
買取の場合、売却に掛かる手間・時間を最小限に抑えることが可能です。
事前の打ち合わせは電話やメールにてご対応させていただきますし、物件の鍵をご送付いただけましたら、建物内の査定をさせて頂くことも可能です。お送りいただいた鍵はもちろん責任をもって管理をさせて頂きますので、ご安心ください。
内見時の立会いや、建物の修繕等も不要、建物内に残ったお荷物が必要ない場合には、処分費用を考慮して買取金額をご提示することも可能です。
但し、お引渡の際に一度は司法書士による本人確認等のために買取店、又は銀行などに足をお運び頂く必要がございます。スケジュールなどはお客様のご都合に合わせることが可能です。どうしてもご都合が合わない場合や、相続人が複数人居て全員の立会いが難しい場合には、ご郵送でのご本人様確認も承ります。ご相談下さい。


Q2
ボロボロの建物が建っていても解体工事をしなくて良いのでしょうか?

A2
建物の解体工事は行わず現況のままでも買取が可能です。
買取店によって内装リフォーム工事や再建築などを行います。
解体費用の捻出が難しいとご不安に思っているお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。


Q3
他の不動産会社で売却中でも査定してもらえますか?

A3
はい、ぜひご相談ください。
現在のご状況やお客様のご希望(売却時期や条件)を伺い、買取金額の提示はもちろん今後の対応についてアドバイスさせて頂くことが可能です。
但し、一般媒介・専任媒介契約中の場合に限ります。専属専任媒介契約中の物件につきましては、現在の媒介期間終了時に媒介契約の種類を変更して頂くことにより、ご対応が可能になります。


Q4
ご近所に知られずに不動産を売却することは可能ですか?

A4
可能です。直接買い取りの場合、インターネットやチラシ配布等の広告活動は行いません。
お取引内容は秘密厳守となりますので、ご安心ください。


上記のように、様々なご質問を頂きます。
お客様のご状況により、ご希望に沿った売却方法のアドバイスやご提案をさせて頂きます。
なにかご不安な点やご心配がある方も、是非一度ご相談下さい。


―――――――――――――――――――――
不動産買取ドットコム運営会社
株式会社ネクストステージ
〒110-0016
東京都台東区台東4−31−4NEXT御徒町ビル2階
TEL 03-4405-6387
E-mail info@nextstage1.com
担当 市村
―――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら

土地付建物
土地
マンション
事業用

取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

神戸市長田区、神戸市兵庫区、神戸市須磨区、神戸市垂水区

不動産買取.com
携帯サイト版
統計データ
電話番号:03-6868-8100
Copyright (C) 2011 fudousankaitori.com All Rights Reserved.