• HOME
  • 神戸市須磨・長田店(兵庫県) 新着情報−不動産買取のことなら不動産買取ドットコム(不動産査定〜売却)
神戸市須磨・長田店(兵庫県) 不動産買取のことなら不動産買取ドットコム
不動産売却時に陥りやすい失敗とは?
(2021-09-28)
不動産買取ドットコムをご利用いただくお客様の多くは、不動産の売却ははじめての経験だと仰います。
はじめての経験な為に、当店にご相談を頂く前に「失敗」をしてこられている方も。
思い入れのあるご自宅、せっかくなら気持ちよく取引を完了させたいですね。
実際にどのような失敗が起こりえるのでしょうか。不動産を売却する際、陥りやすい失敗事例や「失敗したなぁ」と思わない為のコツをご紹介します。ぜひお役立てください。


【高く見積もりすぎてしまう】
思い入れのある財産。気持ちは分かりますが、高く売りたいという気持ちが先行してしまうと失敗してしまうことも。
ご自宅の買い替えに向けて仲介業者数社へ相談、一番高値を提示してくれたA社と専属専任媒介契約を締結したという黒沢様(仮名)。
思っていたより高く売れると喜んでA社へ依頼したものの、最初のうちは熱心だった担当営業マンは当該物件への問い合わせ件数が少ないことから1ヶ月ほどでトーンダウン、媒介期間の3ヶ月も経たないうちに大幅な値下げを提案されてしまいます。
そう、A社は黒沢様との専属専任媒介契約を締結するために、相場よりも高値での販売開始を提示したのです。
A社への信用を無くした黒沢様は、媒介契約の更新は行わずしばらくの間販売活動をお休みしたそう。
住み替えまでに仮住まいを要せず、確実に売却が出来る方法を調べ「買取」なら安心して売却が出来るのでは?という考えにたどり着きました。
新しいご自宅のお引き渡し時期が迫ってきたこともあり当店へご相談を頂き、翌週には売買契約の締結・手付金の支払が完了。引き渡し時期を調整し、無事にお住み替えが出来ました。
こんなにすんなり手続きが出来るなら、はじめから買い取りを選択していれば良かった!と嬉しいお言葉を頂きました。


黒沢様のように、高値での売却に失敗し「買取」をご選択される方もいらっしゃいます。
適正価格で売り出されていない物件にはお問い合わせが少なく、販売活動が長期化してしまうことも。
買い替えによるご売却など、期日がある場合には不安な日々を過ごすことになります。
不動産買取ドットコムでは、業者買取ならではのサービスでご希望のスケジュールにも柔軟に対応することが可能です。
お引越しの際に出た不要なお荷物の引き取りはもちろん、修繕工事や仮住まいは不要ですので、余計な手間と費用を掛けずにお住み替えが出来ます。
自宅はいくらで売れるかな?と少しでも気になった方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。


―――――――――――――――――――――
不動産買取ドットコム運営会社
株式会社ネクストステージ
〒135-0021東京都江東区白河2−10−6 BRICK清澄白河2階
TEL 03-6868-8100
E-mail info@nextstage1.com
担当 市村
―――――――――――――――――――――
かんたん無料査定依頼フォームはこちら

土地付建物
土地
マンション
事業用

取扱い不動産

土地・一戸建て・マンション・ビル・アパート・店舗・事業用

査定対応エリア

神戸市長田区、神戸市兵庫区、神戸市須磨区、神戸市垂水区

不動産買取.com
携帯サイト版
統計データ
電話番号:03-6868-8100
Copyright (C) 2011 fudousankaitori.com All Rights Reserved.